本社からリモートで全館接客

葬儀会館接客の
遠隔対応システム

  • 1名のスタッフで全館の接客対応が可能
  • 人手不足の解消、事前相談の機会損失解消に繋がる

会館への
人員配置削減

1ヶ月/1.5人配置 → 0

会館への人員配置を削減

機会損失解消
事前相談の機会損失 0

葬儀業界に特化した集客支援1,000件以上

導入会館数
65会館以上

葬儀業界に特化した集客支援1,000件以上

機会損失解消

スタッフを配置できずに
会館を閉めていませんか?

会館全てにスタッフ配置が出来ず閉めてしまっていることはありませんか?本社一括での会館接客が出来る「遠隔接客システム」を導入すれば、施行時以外は閉めてしまっている会館でも、人員配置をせずにオンラインによる1次対応が可能。機会損失の解消に繋がります。

会館を閉めてしまっていませんか?

人手不足解消

最少人数での事前相談対応で
人手不足の解消と人件費削減

各会館に専門スタッフを配置しなくても会館接客が可能になります。
例として、5会館ある葬儀社様の場合、人件費は約1/5に削減できます。接客のため会館間を移動する葬儀社様は、移動時間やその人件費を削減できます。

人手不足の解消と人件費削減

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葬儀会館接客の遠隔対応システムについての
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ベーシックが選ばれる理由

理由01

各会館の接客の質を均一化や向上することで
葬儀受注獲得や単価アップ

お客様がご訪問した時にすぐに接客できるため、タイミング(機会)を逃したことによる葬儀の失注を避けられます。また、葬儀や接客に慣れたスタッフが対応できるため、お客様と信頼関係を築けて葬儀の受注獲得や単価アップを実現できます。

不十分な会館接客
  • 訪問したが施錠されていた
  • 対応できるスタッフが不在で本社まで足を運んだ
  • 資料を渡されただけで説明は後日になった
  • プラン説明のみで要望などを聞いてもらえなかった

システム導入後
  • 急な訪問でも対応してもらえた
  • パンフレットだけでは分からないところまで親切に説明してもらえた
  • 自宅近くの会館や病院近くの会館など、異なる会館に訪れても同じスタッフが対応してくれて安心できた

理由02

葬儀社専門電話代行サービスで
遠隔接客システムの代行も可能

年間50万コール以上を受電している葬儀社専門電話代行サービスがあるので、遠隔接客システムの代行も可能です。

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人手不足の解消

葬儀獲得の支援

ベーシックのサービスについての
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