顧客管理のクラウドシステム
葬儀社向け業務支援システム
CEREX(セレックス)
- 葬儀社に特化したトータル管理と集計分析機能
- インターネット環境があればどこからでもアクセス可能
CEREXの特徴
規模に関係なく
全ての葬儀社様がご利用いただけます
葬儀社の規模に関係なく、すべての葬儀社様でご活用いただいています。
葬儀社により、要望がことなる機能は、カスタマイズ対応しております。
全国さまざまな規模の葬儀社様が導入
データの更新もリアルタイムで
どこからでも業務対応ができる
事務所以外の場所からでも過去の葬儀情報にアクセスしたり、請求書の作成・発行が可能です。お客様先での打合せで急に追加や変更があっても、データの更新はオンライン上でリアルタイムで行われていますので、全社員が最新の情報をいつでも共有できます。
また、これまで社内にしか書類やデータがなく、取りに帰るためにお客様を待たせるといったことが不要になります。
外出先でも請求書の作成や、葬儀情報へのアクセスが可能
システム間の連携の開発で
他のシステムとの連携も可能
システム間の連携の開発なども請け負っていますので、葬儀社様の独自ソフトウェアや会計ソフト、電話機能(CTIシステム)との連携など機能拡張も可能です。
さまざまなシステムとの連携が可能
顧客管理のクラウドシステム
葬儀社向け業務支援システム CEREXについての
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CEREXの機能
見込み客へのアプローチに利用できる
顧客管理
過去の葬儀施行情報の登録や一覧表示をすることができるため急なお問合せに担当者でなくても対応することができます。
また、事前相談や直近でお問合せしていただいた顧客など、条件を設定して情報検索することができるため、見込み客(会員や葬儀施行前でお問合せいただいている顧客など)の抽出や追客リストを作成してのアプローチ等にもご利用いただけます。
回収漏れの無い健全な経営をサポート
会計管理
受注管理や売り上げの請求管理を行うことができます。
入金情報や売上・売掛残額の管理を行うことができるため、回収漏れの無い健全な経営をサポート出来ます。また、供花、供物一覧表の発行や、適格請求書等保存方式(インボイス制度)に対応した請求書等を発行することができます。
LINEやメールで訃報情報を速やかに共有できる
訃報案内ページ機能
訃報案内ページの自動生成機能を提供しています。
案内ページのURLやQRコードをメールやLINE等でお知らせすることで、多くの人に訃報情報を速やかに伝えることが可能になり、訃報の通知が従来の電話や手紙から大幅に効率化され、日時や場所の伝え漏れや伝え間違いが起こることもありません。
PDF形式で出力も可能ですので、印刷して喪家様に直接手渡ししたり、FAXで送付したりすることも出来ます。
会葬者がいつでも自由に注文できる
供花供物の注文機能
訃報案内ページと同時に、供花供物の注文ページも自動で生成されます。
このページを通じて、会葬者は24時間いつでも自由に商品を選び、注文することができます。クレジットカード払いにも対応しています。お客様からの注文情報は葬儀情報として取引履歴に登録されますので、注文時の名札情報の記名間違いがなくなります。また、振込請求書が自動送付されるため、請求漏れを防ぐことが出来ます。
効率的なPR施策に繋がる
売上集計・分析機能
人気のプランやよく出ている商品を数値化することができます。
長期間販売されていないプランや商品の見直しに役立ちます。また、広告チラシの配布やイベント、ホームページなど、葬儀受注時の流入経路を登録しておくだけで、お客様獲得につながった行動パターンや流入経路毎の件数や売上額を把握することが可能になります。結果に応じて、選択と集中を行うことで、効率的なPR施策の検討材料として活用いただけます。
顧客満足度の向上やリピーターの獲得につなげる
アフター管理
受注を終えた葬儀情報に関して、宗旨・宗派に合わせた年忌等のスケジュールの登録や管理を行うことができます。
これまで葬儀施行で終わっていた顧客に対してもアフターフォローを定期的に行うことで、顧客満足度の向上やリピーターの獲得につなげることが可能になります。
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